まいたけ マイタケ 舞茸

この土日も、プールに行く。

体が硬い・・・。全般的に硬くなってるが、特に右足首と体の横が・・・。
体の左右バランスも悪い。完全に右側に重心がかかってる・・・。
運動をするには準備体操というか柔軟性が重要。
ストレッチを増やして、バランスを取り戻したいと思う。


自宅で食事をすると、なぜか舞茸が毎食でてくる。
きのこ類は好きなので、良いのですが、毎食だとちょっと驚く。
どうやら、体脂肪を外に排出するのに役立つ効果があるとかないとか・・・。


ストレッチをしたり、運動をしつつ、食事もコントロールしつつ、
体脂肪も落とそうと思う今日この頃。









決めた!富士山登るぞ!

うちの富士登山チームは無事全員登頂できたらしい。
登頂おめでとう!一生の思い出になると思うよ!

もっとも元気だったのが、最年長の原だったようだ?!。
バブル時代経験組はさすが!鍛え方と根性が違う(笑)


で、本題。
富士山に登るぞ!と言い放ったら、思った以上に反応があった。

マジですか?とか、うそですよね?とか。

で、改めて「自分が登れるか?」と考えてみると、
ちゃんと準備をしないと駄目そうだ・・・。

この土日に子供とプールに行った。
数百メートル泳いだだけで、息があがる・・・。

高校時代は水泳部だったので、日に2〜3kmぐらいのサーキットトレーニング。
大学時代は、母校で教えていたので、1kmぐらいは泳いでいた。
卒業後15年近く何も運動をしてないので、さすがに心肺機能の衰えは激しいね(笑)

で、来年登頂を考えた時に、すべき事。
1:柔軟性の確保→ストレッチ!
2:心肺機能の向上→走る!
3:脚力、腹背筋力の向上→走る!&筋トレ。


と、考えつつ、とりあへず「歩こう!」(笑)
R0018815.JPG
写真は、大門駅から汐留まで歩いて出社した時に咲いていた奇麗な花!


来年マジ登るぞ!山頂でシャンパーニュ開けるぞ!(笑)
富士山に登るのを、楽しみにしながら、準備したいと思います。
コーポ側準備よろしく!









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