【制作実績】森永アロエヨーグルト
お客さんの声を元に作り上げて行く、共創マーケティングの事例です。
D2Cでお手伝いできたので、紹介させていただきます!
※WEBサイト画面
WEBを中心とした展開で、味の方向性やパッケージなどを
お客さんとともに作り上げて行くキャンペーンでしたが、
2万3000を超えるお客さんの声を集める事ができ、
お客さんとの関係性を深め、ブランド体験を深化させることに成功しています。
※パッケージ会議の画面
ネットが普及してコミュニケーションが取りやすくなっている中、
雑に行うとかえって不評を買う手法かもしれませんが、
森永アロエヨーグルトは20周年を機に、
丁寧にお客さんと共創マーケティングを実現されました。
関わらせていただきまして、ありがとうございます!
PS:クライアントの方のインタビューはコチラ!
日経デジタルマーケティング(有料記事)にも取り上げていただきました!
- 2015.01.14 Wednesday
- SOL実績
- 23:59
- -
- -
- -
- -
- by 宝珠山 卓志 Takayuki Hoshuyama