日本の広告費2017

毎年恒例、電通発表「日本の広告費」

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0222-009476.html

 

・総広告費は6兆3907億円(前年比101.6%)

・ネット広告費は、モバイル中心に成長し、1兆2207億円(前年比117.6%)

 

特段の驚きもないですかね。まー、ネット広告費が伸びてるのは、

生活者の可処分時間がネットにどんどん流れているので、ある種当然。

 

ここ数年、傾向は変わってないので、

他マス広告との比較などは、電通報にてご確認ください。

https://dentsu-ho.com/articles/5843/

 

 

 

PS:本日はi–mode開始19周年です。まだサービスは現存しており、

  世界のモバイルインターネットはここから始まったのですが、

  誰も騒がないな〜(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 



profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Affle

Wil

     

D2C

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM