iモード公式サイト。本日終了。

久しぶりにD2C時代の仕事ネタ。

 

本日、iモード公式サイトは終了です。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/201007_00.html

 

1999年2月22日に開始して、20年超えましたが、無事スマホに引き継がれました。

モバイルインターネットの可能性を見せてくれて、ありがとう!

関係者の皆様、お疲れ様でした!

 

PS:第3世代ネットワークとiモードそのものは、

 2026年3月31日までなので、もう少し頑張ってください笑。

 


取締役会

本日は、D2Cの取締役会。

上期の状況を踏まえての、2018年修正事業計画の承認をいただく場。

上期はグループ連結で見ると堅調ですが、個社ごとには、課題山積。

グループ全社が成長できるようにしたい。

 

 


インバウンド媒体の独占販売開始

 

約440万PV/月間、約121万UU/月間を誇る

国内では有数のインバウンドポータルサイト「WOW! JAPAN」。

https://wow-j.com/jp/

 

この度、D2Cで広告枠を独占販売させていただくことになり

本日より、販売を開始させていただきます。

 

大雨や台風など自然災害が続く中、インバウンドなんて

言ってられないのかもしれませんが、それでも日本に多くの方は来るでしょう。

 

 

お問い合わせは、インバウンド事業部まで!

inbound@d2c.co.jp

 

PS:=========================

 台風21号で止まってしまった東海道新幹線は、無事復旧。

 京都から東京に戻って来ることができました。

 夜を徹して復旧に努めていただいた方々に感謝。

 

 

 

 

 


インバウンドセミナー第3弾

インバウンドというと、中国、台湾、韓国とアジア圏向けを想像しますが、

欧米系の方も増えてます。

 

今回は、訪日ラボ、NAVITIME、All About Japanさんと一緒に

欧米豪からの訪日客の滞在分析とコミュニケーションの手法について

セミナーを開催します。

 

ますます需要が増えるインバウンド消費。

ぜひ、お越しください!

 

◾日時:9月26日17:00〜

◾場所:D2Cホール

 

 

 

 

 

 


メッセージS、3000万人突破

ユーザのメールフォルダに確実に届くプッシュ媒体の

メッセージSですが、の配信対象が3000万人を突破

https://www.d2c.co.jp/news/2018/08/27/2959/

 

ガラケーの頃はメッセージF、

スマホになってメッセージSと名前が変わりましたが、

モバイル広告創世の頃より、多くのクライアントさんにご利用いただき、

継続利用していただいてます。

 

確実に生活者に届く媒体として、今後もサービス継続していきたいと思います。

 

 

 

 


 

 


第2回インバウンドセミナー記事

7月23日の夕方に開催された第2回インバウンドセミナー、

「データと販売現場からみる、訪日外国人に人気の観光コンテンツとは?」。

 

おかげさまで盛況に終わっていますが、

訪日ラボさんが記事にしてくれました!ありがとうございます!

 

当日お越しになれなかった方もこちらを読めば、大丈夫?!

https://honichi.com/news/2018/08/07/d2cseminarreport/

 

引き続き開催予定ですので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 


第18回定時株主総会&取締役会

株主総会が無事開催され、終了。

 

上場しているわけでもないので、

3社の株主にお越し頂き、ご説明させていただきました。

 

事業報告、計算書類の報告に続き

定款の修正など決議数件。

ご理解いただき、協力的な株主に感謝。

 

その後の取締役会も滞りなく。

ちなみに今回で178回目。

全ての取締役会に出席してるのは僕だけ。

時が経つのは早いな〜。

 

 

 

 


TAS社と業務提携開始!

 

インバウンド関係での提携リリースです。

「世界が知らない日本が、旅の目的地になる」

対外PR告知から現地ツアーまで一貫提供するTASさんとの提携です。

 

http://jp.zekkeijapan.com

運営されているメディア絶景ジャパンを見ていただくとわかるのですが、

日本はインスタ映えというか、魅力的な場所がありますが、
訪日客の方からすると、「どうやって行くの?」と迷うこともしばしば、、、

そういった移動手段なども含めて、対外PRしていかないと、

結果的に、訪日客の足は向かないわけで、、、。

 

TASさんは、メディアでの告知はもちろん、

訪日ツアーも企画提案できる組織もあるので、

提携をさせていただくことになりました。

 

 

まだまだ未熟なインバウンド事業部門ですが、

東南アジア向けインフルエンサーのGushcloud含めて、

色々と商材も整いつつあり、そろそろ営業人員を増やそうかと。

 

提案力を、より一層増して望みますので、

ぜひ、お問い合わせください。

inbound@d2c.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


CODE Digital Creative Academy Vol.4

スポーツをテーマにした「CODE Digital Creative Academy Vol.4」が

開催され、好評のうちに終了いたしました!

 

登壇者の方々、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

僕はあいにく参加できませんでしたが、、、残念。

 

第5回も開催予定ですの、よろしくお願いいたします!

 


PS:スポーツビジネスも大きくモデルチェンジしそうな中、

  少し幅広に情報集めて考えてみようっと。

 

 

 

 

 

 

 


コードアカデミー第4弾 スポーツ✖クリエイティブ

セミナーの告知続きですみません・・・。

 

 

4回目を迎えるコードデジタルクリエイティブアカデミー。

今回のテーマは「スポーツとデジタル」。

=================================

「スポーツ」もクリエイティブに進化する時代です。

新たな競技の開発や、競技場以外をステージに開催される

スポーツイベントも増えてきている中、

我々が固定概念で持っている「スポーツ」というイメージを払拭し

新たなスポーツ・クリエイションを創造するために必要なこととは!?

 

ゲストは、”渋谷”という都市をフィールドに競技を開催する

「渋谷区観光協会」 代表理事 金山 淳吾氏。

 

年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめる

新しいスポーツ“ゆるスポーツ”を生み出すスポーツクリエイター集団

「一般社団法人世界ゆるスポーツ協会」代表理事 澤田 智洋 氏

 

インタラクティブコミュニケーションを主軸とする

制作プロダクションによって設立された

一般社団法人 インタラクティブコミュニケーションエキスパーツ(I.C.E)から

1-10 LAB引地 耕太 氏、

 

グループからは、IMG SRC上林 新 氏が登場します。

 

モデレーターにHEART CATCH西村真里子氏を迎え、

「スポーツ」の新しい定義を 来場者の皆様と一緒に考えていきます。

 

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

 

=================================

◾日時:5月30日 19:00〜21:30

◾場所:D2Cホール

◾チケット販売:https:// codeacademy-vol4.peatix.com/

 

 

 

スポーツとクリエイティブ、スポーツとテクノロジーが合わさってきているのを実感する今日この頃。

有料セミナーですが、ぜひ、お越しください!

 

 

 

 

 

 



profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

affle

selected entries

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM